武雄の放課後ブログ

武雄市内の放課後児童クラブでの様子や放課後子ども教室の模様などをお伝えします。

大好きな生き物との触れ合いで🐞✨

セミの鳴き声に夏を感じます🐞✨

ミーンミーン♪ミーンミーン♪

 

『おもち、今日は若木児童クラブと武内児童クラブに行ってみようよ🎶』と、ぽぽちゃんの一声で今回は2つの児童クラブにお邪魔しましたヾ(≧▽≦)ノイエーイ🎶

 

若木児童クラブに着くと

『おーい!〇〇くん、あっちあっち!!』

『もう少し上だよ!上!』と元気な男の子たちの声が聞こえます😆✨

そうです!!

彼らはセミハンター🐞✨

ぽぽちゃんも早速参戦(* ´艸`)クスクス

 

セミハンターたちは、あっという間にセミを捕まえました\(^_^)/✨

スゴーイ✨

デモサワレナイオモチ💦

 

暑い中でもしっかり休憩を取りながら、大好きな生き物愛に燃えているハンターたちでした♥

外の遊具では、ぽぽちゃんも一緒に遊びましたよヾ(≧▽≦)ノ🎶

体を動かすことは、やっぱり楽しいね~ヾ(≧▽≦)ノ✨

 

そして、みなさん発見です❕❕

ぽぽちゃんの耳👂✨

写真ではわかりづらいですが、ハートの半分の形なんです♡

しかも、きれいにハートの半分です♡

 

大人が気づかない細かなところも、子どもたちはしっかり見ているんですね~(゚Д゚;)ビックリ❕❕

ぽぽちゃんの耳までかわいく思えちゃいますね(笑)✨

素敵な発見を教えてくれて、どうもありがとう(*´▽`*)✨

 

そして、武内児童クラブへお邪魔すると・・・

こちらでも生き物愛にあふれたお友達が、カブトムシとクワガタムシをぽぽちゃんに見せてくれましたよ~ヾ(≧▽≦)ノイエーイ✨

初めて見るカブトムシとクワガタムシに、ぽぽちゃんもビックリですが、大好きな生き物について目をキラキラさせて話してくれる男の子にとてもほっこりです(*´▽`*)♥

 

お部屋の中では、お姉さんたちとレゴで遊んで大満足のぽぽちゃんでしたヾ(≧▽≦)ノ🎶

すっかり児童クラブへ行くことが大好きになったぽぽちゃん(*´▽`*)♥

たくさんのお友達との出会いにワクワクがとまりません( *´艸`)🎶

 

明日はどんなワクワクが待っているかな❔♡

楽しみ~💕