武雄の放課後ブログ

武雄市内の放課後児童クラブでの様子や放課後子ども教室の模様などをお伝えします。

夏休み、楽しんでます🍉✨

みなさん、朗報です!!

近い将来、空を簡単に飛べるかもしれません(〃艸〃)ムフッ

走って、帽子のプロペラが回るのを見せてくれましたカワ(・∀・)イイ!!♡

ドラ〇もんじゃないけど、将来こんな発明も本当にあるかもしれないですね(*´▽`*)🎶

 

朝日なかよしクラブでは、スイカ割りをして楽しみましたヾ(≧▽≦)ノイエーイ✨

支援員さんのお家で育ったスイカです🍉🎶オオキイネー🎶

みんな上手に

『右右~✨』

など、声かけをし誘導してくれましたよ~(*´▽`*)✨

うまく割れた後は、みんなで甘い甘いスイカを堪能しました🍉🎶

『甘くておいしい~♬』

子どもたちも大喜びのスイカ割りとなりましたヾ(≧▽≦)ノ

支援員さん、どうもありがとう♡

 

 

風の子クラブでは、黒髪少年自然の家へ冒険に行きましたよ~ヽ(^o^)丿🎶

まずは、わんぱく大冒険❕❕

橋(ロープ)の上では、こわくて泣いてしまう子もいましたが、無事にクリアすることができました(*´▽`*)✨

※支援員さんが道を間違えたのは、内緒です(笑)

汗をいっぱいかいて楽しんだ後は、おいしいお弁当の時間🍱✨

『ぽぽちゃんも一緒に食べなよ~♬』

と声をかけてくれるお友達✨ヤサシイナー✨

 

食後は、ぶんぶんゴマを作り、大満足の1日となりましたヾ(≧▽≦)ノイエーイ❕❕

真夏の暑い毎日に、自然豊かな環境でしばしひんやりタイム(*´▽`*)ほっ♡

また1つ、素敵な思い出ができましたね♬

 

1つ1つのイベントに、支援員さんの想いがこもっています✨

子どもたちの笑顔が、そのお返しですね(*^-^*)♡

 

明日はどんな日になるかな・・・✨

『また明日、児童クラブで待ってるよ🎶』

 

追記:

水で「水」を描く!!

水遊び、楽しんでます(〃艸〃)ムフッ