武雄の放課後ブログ

武雄市内の放課後児童クラブでの様子や放課後子ども教室の模様などをお伝えします。

元気な声に誘われて~♬inひまわり教室🌻

『おもち、今日はどんなお友達に会えるかな♬ワクワクするね~( *´艸`)✨』

今日も元気にぽぽちゃん出動です😊♬

『いってきまーす♪』

元気な声に誘われて、今日はひまわり教室へやってきましたよ~ヾ(≧▽≦)ノイエーイ🎶

ひまわり教室では、ぶんぶんゴマを作って遊んでいました✨

カラフルなぶんぶんゴマ🎶

大小大きさも色々ですヾ(≧▽≦)ノ🎶

ぽぽちゃんももちろん挑戦❕❕

意外と『ブーンブーン』と音が鳴るように回すのが難しいんですΣ(゚д゚lll)ガーン

それをなんなくこなす子供たちΣ(・ω・ノ)ノ!スゴイ✨


そして、こちらでは・・・

みんなでカルタをしています😊✨

もちろんここにも、ぽぽちゃん参戦(* ´艸`)クスクス♥

虫かごの『む』を取って、大満足のぽぽちゃんです\(^_^)/✨

ひまわり教室のお友達と、たくさん遊んで最後はおやつまでいただきました~ヾ(≧▽≦)ノヤッター♬

コロナ禍で、距離を取り黙食で食べるおやつやお弁当はちょっぴり寂しいけれど、

やっぱり、みんなで食べるとおいしいね♥

どうもありがとう(*´▽`*)♡

ひまわり教室の優しさいっぱいのお友達とふれあえて、とっても楽しかったね♥ぽぽちゃん🎶

 

そしてこちらは、御船ゆめっこクラブでの楽つみ木の様子↓↓

どんどん積み上げ、天まで届きそうな勢いですヾ(≧▽≦)ノ✨

スゴイ女子パワー!!✨

木の香りや、手触りを存分に感じることが出来、大いに盛り上がりましたよ~(*´▽`*)🎶

こちらは、御船ひかりっこクラブでの様子↓↓

木のぬくもりを感じ、楽しい時間を過ごすことができました( *´艸`)✨

子どもたちの想像力に圧倒されますね(゚Д゚;)スゴイ🎶

大人では考えられない想像力に驚きますが、その子どもたちの素晴らしい感性をどんどん伸ばしてあげたいですね(*´▽`*)♡

 

次はどんな出会いが待っているかな(*´▽`*)

楽しみだね♡ぽぽちゃん🎶