武雄の放課後ブログ

武雄市内の放課後児童クラブでの様子や放課後子ども教室の模様などをお伝えします。

✨今年は当たり年かな✨in風の子クラブ

お盆も終わり、楽しかった夏休みもあと少し・・・(´・ω・`)

宿題が終わっていない子どもたち、ラストスパートだー❕❕(笑)

 

今年も、さわやかクラブ武雄スポーツウェルネス吹矢サークル会員さんと武雄市放課後児童クラブの子どもたちとの交流会が行われましたヾ(≧▽≦)ノヤッター♡

今年選ばれたクラブは【風の子クラブ】✨

f:id:takeohoukago:20190821103007j:plain

平野さんより吹き矢についての説明があり、いよいよスタートです♬

f:id:takeohoukago:20190821103410j:plain

f:id:takeohoukago:20190821103430j:plain

的まで飛ばなかったり、的まで行っても刺さらなかったり・・・Σ(゚д゚lll)ガーン

でも、練習を重ねるにつれ、コツをつかみうまく飛ばせるようになりました( *´艸`)✨

さすが子どもたちです♬

f:id:takeohoukago:20190821103717j:plain

のみこみが早い!!✨

夏休みのお楽しみとして、毎年さわやかクラブ武雄様には声をかけていただいています✨スポーツ吹き矢の楽しさを味わうとともに、世代間交流を通して、普段感じることのできない時間を共有させていただきました(*´▽`*)♥

楽しかったですねヾ(≧▽≦)ノ🎶

 

さわやかクラブ武雄様、ありがとうございました(^-^)🎶

 

 

そして、今年も『武雄ん絵音つくるっ隊』さんより声をかけていただき、児童クラブの中でイベントをしていただきました(*´ω`*)✨

今年で、武雄市のすべての児童クラブ(13クラブ)をまわっていただきました\(^_^)/✨

ラストに選ばれたのは【風の子クラブ】です✨

f:id:takeohoukago:20190821105107j:plain

エレクトーンや琴の生演奏と、自作の絵や語りで武雄の風土や歴史・文化を伝えてくれます(*´▽`*)✨

絵本の読み語りは、A支援員が参加させていただきました♬

いつも見る支援員の姿とは違い、子どもたちにはキラキラした姿に見えたのではないでしょうか✨(*´▽`*)✨

f:id:takeohoukago:20190821105128j:plain

音や絵・語りで自分たちが住んでいる武雄のことを知ることが出来ました♬

帰ってお家の方との会話も弾んだことでしょうね(*´▽`*)♥

 

武雄ん絵音つくるっ隊のみなさん、ありがとうございました(*´ω`*)✨

 

 

 

 

今年は、たくさんのイベントが風の子クラブで行われました!!

当たり年ですね~\(^_^)/✨