武雄の放課後ブログ

武雄市内の放課後児童クラブでの様子や放課後子ども教室の模様などをお伝えします。

ペーパークラフト&ぞうきん縫い〜武内児童クラブ〜

毎日毎日暑くて暑くてたまらないですねー💦

 

武内児童クラブでは、児童のおばあちゃんたちがペーパークラフトを使ったカゴバック作りに来て下さいました( *´艸`)✨

f:id:takeohoukago:20180807140754j:plain

家族であったり、友達のおばあちゃんだったりで、子どもたちの笑顔が自然に出てきます🤗✨和気あいあいです😊✨

f:id:takeohoukago:20180807141641j:plain

もう直ぐ完成です✨

f:id:takeohoukago:20180807142118j:plain

最後まで上手にできるかな💕

f:id:takeohoukago:20180807142308j:plain

完成です😊✨ とっても可愛く出来ましたよー♥

 

 

それから、6年生のお姉さんたち

f:id:takeohoukago:20180807142516j:plain

f:id:takeohoukago:20180807142534j:plain

低学年にぞうきんの縫いかたを教えてくれました💖

お母さん、来年のぞうきんは子どもたちが準備してくれますよー(*`艸´)ウシシシ

 

今は買えば何でもある世の中‥‥

でも、こうやって家族や地域の人たちが関わってくださる、大きい子が小さい子に教えていく、この関わりがとても大切なことなんだなーと改めて思わせてくださいました💖 なんだか心がポカポカです✨