武雄の放課後ブログ

武雄市内の放課後児童クラブでの様子や放課後子ども教室の模様などをお伝えします。

🍠秋はイベント盛りだくさん🎃

読書の秋・・・

食欲の秋・・・

スポーツの秋・・・

色んな「~秋」がありますが、やっぱり食欲の秋ははずせない・・・(〃艸〃)ムフッ

 

というわけで、武内児童クラブでは【芋ほり焼き芋会】を行いました🍠✨

f:id:takeohoukago:20191106103333j:plain

体育館横の畑に芋の苗を植え、13個収穫出来ました✨

f:id:takeohoukago:20191106105433j:plain

 今回の芋苗は、葉も枯れていたため「ちゃんとできるかなー」「大きくなるかなー」と心配していましたが、なんのその!!

立派な芋が採れました\(^_^)/✨

f:id:takeohoukago:20191106105852j:plain

芋を育てる名人支援員がいるようです(* ´艸`)クスクス♥

そして、武内神社の清掃も兼ね、枝を集めて燃やし焼き芋にします🍠✨

黄色いお芋さん🍠✨

f:id:takeohoukago:20191106110656j:plain

f:id:takeohoukago:20191106110706j:plain

とってもおいしかったねヾ(≧▽≦)ノ🎶

 

 

こちらは、ゆめっこクラブでの芋ほりの様子ヾ(≧▽≦)ノ✨

 

f:id:takeohoukago:20191106112044j:plain

小さいのしか収穫できず、残念💦

でも、子どもたちはいつ食べれるのかワクワクしています✨

f:id:takeohoukago:20191106112245j:plain

小さくても子どもたちのこの笑顔で、嬉しかったのが伝わりますねヾ(≧▽≦)ノ✨

さあ、このお芋さんは何に変身するのかな♬

楽しみですね✨

 

 

 

そしてそして、

先月31日はハロウィンでした(*´▽`*)🎃✨

橘児童クラブではみんなで仮装をして楽しみました👻✨

f:id:takeohoukago:20191106113715j:plain

f:id:takeohoukago:20191106113733j:plain

f:id:takeohoukago:20191106113747j:plain

可愛いネコちゃんに、コワイお化けに魔女・・・

みんな、なりきってるね~( ̄▽ ̄)✨

ビニールで作られた服も、とっても上手に出来ています🎶

こんなカワイイお化けたちなら、いたずらされても許せちゃいそうですね( *´艸`)♥