武雄の放課後ブログ

武雄市内の放課後児童クラブでの様子や放課後子ども教室の模様などをお伝えします。

暑い夏休みが始まったよー!!withぽぽちゃん👧♡

武雄市の夏休みが、21日から始まりました🍉✨

 

今日から、武雄市の『子育て環境PR大使』に就任されたぽぽちゃんと一緒に、武雄の児童クラブをまわっちゃいますよ~ヾ(≧▽≦)ノイエーイ🎶

 

外のジリジリと焼けるようなてり返しが痛すぎる❕❕(´;ω;`)ウゥゥ・・・

今年の夏休みも暑くなりそうですね~💦💦ヒエー💦

 

そんな暑さにも負けず、朝日元気っ子クラブの子どもたちはドッヂボールで盛り上がっていますよ~ヾ(≧▽≦)ノ🎶

そんな楽しそうな様子を見ていたぽぽちゃん(´▽`*)✨

『私もいれてー♡』と思わず走り出しちゃいますヽ(^o^)丿笑🎶

 

3年生以上のクラブですが、男女仲良く笑い声が絶えないクラブです☆

しっかり休憩もとり、ドッヂボール再開😆♬

お茶も飲んで、熱中症対策もばっちりです❕❕✌

 

室内では、輪投げやままごと遊びも楽しそう🎶

『本物?Σ(・ω・ノ)ノ!』と二度見してしまうぐらいリアルなお金にビックリしながら、ぽぽちゃんもままごと遊びに参加しましたよ( *´艸`)✨

 

そして、こちらは武内児童クラブのキーホルダー作り🎶🎶↓↓

黒髪少年自然の家より、出前講座で来ていただきましたーヾ(≧▽≦)ノイエーイ🎶

高学年の手助けもあり、低学年も最後まで完成させることができました\(^_^)/✨

子どもたちはよい経験が出来、支援員さんも感動をたくさんもらった一日になりましたね♥

 

今年度も、新型コロナウイルス感染拡大中の夏休みのため、楽しみにしていた社会見学も中止になり、こうやって出向いてくださることがとても有難いです❕❕✨

 

まだまだ夏休みは始まったばかり🍉✨

今年はどんな『〇〇楽しい~♥』が聞けるかな✨

おもちとぽぽちゃんの旅は始まったばかりです(*´▽`*)🎶