武雄の放課後ブログ

武雄市内の放課後児童クラブでの様子や放課後子ども教室の模様などをお伝えします。

✨色んな”ほっこり”みーつけたっ✨

11月に入り、秋があったかな?と思うほど、急に寒くなってきましたね🍂🍂🍂

子どもたちの中にも、喉の調子が悪かったり、鼻水をズルズルいわせているこも増えてきました💦💦

体調管理を気を付けたいですね❕❕ヾ(≧▽≦)ノ❕❕

 

そんな中、御船児童クラブでは、赤レンガで縄跳びをしています🎶

f:id:takeohoukago:20211112120434j:plain


息を合わせて

『せーの❕❕いーち、にー、さーん・・・』ヽ(^o^)丿✨

見てください❕❕このジャンプ力\(◎o◎)/ビックリ

そして、息の合ったジャンプ♡

上手に飛べても、失敗しても大笑い(* ´艸`)クスクス

仲の良さが伝わってきます😊✨

すてきな”ほっこり”いただきました♥

 

そして、こちらは武内児童クラブの様子✨

男の子も女の子も、編み物がブームですヾ(≧▽≦)ノ🎶

f:id:takeohoukago:20211112130207j:plain

f:id:takeohoukago:20211112130235j:plain

f:id:takeohoukago:20211112135235j:plain

f:id:takeohoukago:20211112135256j:plain
兄妹で仲良く作る作品・・・(*´▽`*)✨

仲間とワイワイおしゃべりしながらの作品・・・ヾ(≧▽≦)ノ✨

1つの作品をみんなで作りあげる、共同作品・・・( *´艸`)✨

なにものにも代えがたい大切な作品、そして、かけがえのない大切な時間♡

武内児童クラブで、たくさんの”ほっこり”いただきました♥

 

そして、こちらは東川登児童クラブの様子🎶

『先生~、1年生何時に帰ってくる~?』

これは、6年生の言葉です( *´艸`)✨

f:id:takeohoukago:20211112133327j:plain

1年生が大好きな6年生(^^♪

1年生の帰りが待ち遠しいようです カワ(・∀・)イイ!!♡

帰ってきた1年生に『6年生、うるさいよ』と言われても、嬉しそうな6年生(〃艸〃)ムフッ(笑)

1年生のドッヂボールに『い~れ~て~』と言っている姿に、思わず支援員さんも笑顔になります(*´▽`*)♥

そして、

『うちの6年生かわいいでしょ?♡』と言う支援員さんにもほっこりです♥

東川登児童クラブでも、たくさんの”ほっこり”いただきましたよ~(´▽`*)✨

 

巡回に行く先々で、たくさんの子どもたちに出会い、

『へー、なるほどね(゚д゚)!』と感心させられたり

『おもち先生にもこれあげる♥』と素敵な作品のお土産をもらったり

友達とけんかしてして、悲しい気持ちを打ち明けてくれたり

そして、何より笑顔であったり、笑い声であったり・・・

子どもたちから、たくさんの”ほっこり”をもらっています(*´▽`*)♥

 

『ただいま~♬』と帰ってくる児童クラブが、いつまでも子どもたちの楽しみな場所であるように、今日も笑顔で迎えたいですね(´▽`*)✨

『おかえり~♬今日も待ってたよ♬』