武雄の放課後ブログ

武雄市内の放課後児童クラブでの様子や放課後子ども教室の模様などをお伝えします。

あっ君と与作さん

腹話術の津山さんが

あっ君と与作さんと一緒に

放課後児童クラブに遊びに来てくれました!

あおぞら教室での模様をご紹介(^^)

f:id:takeohoukago:20180808092316j:image
f:id:takeohoukago:20180808092312j:image

子どもたちは初めて会うあっ君と与作さんに釘付け👀

f:id:takeohoukago:20180808092420j:image

あっ君と津山さんが『だんごひょいひょい』の

紙芝居を読んでくださると

『だんご!』『だんご!』の掛け声を一緒にかけたり

◯✖️クイズで大盛り上がり!

f:id:takeohoukago:20180808092714j:image

f:id:takeohoukago:20180808092719j:image

最後はお人形の仕組みを教えてくださり

実際に触れさせていただきました

f:id:takeohoukago:20180808092825j:image

f:id:takeohoukago:20180808092838j:image

とても楽しい時間でした(^^)

 

風の子クラブにも来てもらった時の写真がこちら

f:id:takeohoukago:20180808093037j:image


f:id:takeohoukago:20180808093032j:image

お人形のそばに居ると

子ども達はこんなに穏やかな笑顔を見せるんですね✨

お人形の力って凄いなぁと感じます

 

ここでも地域の方の支えに感謝です✨