武雄の放課後ブログ

武雄市内の放課後児童クラブでの様子や放課後子ども教室の模様などをお伝えします。

~風の紙芝居師~たけちゃん☆

1%の「自分を信じる力」は99%の不安を吹き飛ばす力があるんだよ。

僕らの心には翼がある!!

それが本当の君の命の根っこの生きる輝きなんだ。

10/30(水)

大町へボランティアに来ていた『たけちゃん』こと『後田竹次郎』さん🎶

武雄の子どもたちにも『命の素晴らしさ』を伝えたい・・・とあおぞら教室へ声をかけてくださいました(*´▽`*)✨

 

『観ている人が、悲しそうな顔、楽しそうな顔になるのを見ながら紙芝居を演じ、最後には笑顔になっていく・・・それを目の前で見ることができる、とても有難い志事(しごと)』それが紙芝居師✨

f:id:takeohoukago:20191031100105j:plain

本格的な紙芝居に子どもたちも大興奮ヾ(≧▽≦)ノ🎶

f:id:takeohoukago:20191031101847j:plain

可愛い空色のカマキリ『モア』。みんなとちがった色で生まれてきました。子どもたちはすぐに『モア』に魅了されます。

みんなちがって、みんないい。

命をつなげよう。

たけちゃんの紙芝居には、いろんな優しいメッセージが込められています♡

f:id:takeohoukago:20191031103447j:plain

ことばの「たねまき」🌳

森に木を植えよう。

人の心にも木を植えよう。

わたしたちは日常会話の中でも、すてきな「たねまき」ができる。

やったね

がんばったね

すてきだね

今日もいい日だね

しあわせだね

あなたの一言で元気になる人が、きっとあなたのまわりにいるよ。

ぼくたちやっと出会えたね♥

 

心に残る、とても良い経験が出来ましたね✨

ありがたいです(^-^)♬

たけちゃん、どうもありがとうございました😊✨

 

 

そんなあおぞら教室では、【あおぞら運動会】が行われました🚩✨

f:id:takeohoukago:20191031104913j:plain

f:id:takeohoukago:20191031105206j:plain

高学年を中心に準備、進行をし、楽しい時間となりましたヾ(≧▽≦)ノ✨

子どもたちからは

「楽しかったー♥」

「もっと走りたかったー(´・ω・`)」

など色んな思いが飛び交いました(*´▽`*)✨

来年がまた楽しみですねヾ(≧▽≦)ノ🎶