武雄の放課後ブログ

武雄市内の放課後児童クラブでの様子や放課後子ども教室の模様などをお伝えします。

暑い夏を吹き飛ばせー💪✨inあおぞら教室

『うちに遊びに来ていいよ』

2人で素敵なお家を製作中です🏠🎶

その後ろで、絶妙なバランスのタワーが出来上がっています(゚д゚)!スゴイ!!

ウシロニタオレナイデネ(笑)

 

そして、コツコツと積み上げる、努力型の超大作↓↓✨

笑顔いっぱいで大満足です♡

どれだけの時間がかかったのでしょうか❔(@ ̄□ ̄@;)!!スゴッ!!

かなりの集中力です✌✨

 

ここは、あおぞら教室(^^♪

環境サポーターの高木先生に来ていただき、キラキラビー玉作りをしましたよ~〇✨

バーベキューコンロを使い、ビー玉を焼きます♬

うちわであおいで日の調節です!!

みんな危なくないように、ロープより中には入りません!!☝エライ

冷水で冷やし、一生懸命磨きます🎶

『わぁ~♡きれい~♡』

キラキラ輝く、ビー玉の完成です\(^_^)/✨〇✨

 

せっかくなので、ボンドでキーホルダーを付けて・・・

素敵なキーホルダーの出来上がりですヾ(≧▽≦)ノイエーイ✨

自分で作ったキーホルダーは、お店で買うよりすごく価値があります(*´▽`*)

子どもたちの笑顔が、物語っていますね(゚д゚)(。_。)ウンウン♡

 

そして、ニュースポーツ体験も行いましたよ~!!

これは、キャッチング・ザ・スティックというスポーツですll

みんなで、「せーの」でトントンと棒を床でならし、隣の棒をキャッチします( ;∀;)ムズカシイ・・・(笑)

隣に動くとき、笑い声が思わず出ます*1ケラケラ

 

そして、これはボッチャというスポーツです↓↓

白いボールに、より近づけたチームの勝ちです〇●

手首のスナップが大事✨

コツをつかんだ子は、簡単に近づけていますΣ(・ω・ノ)ノ!

さすがー🎶

 

他にも、囲碁手玉フライングディスクなど、たくさんのニュースポーツに参加することができました(*^-^*)🎵

体育館の中は暑いだろうと、子どもたちのことを考え、時間を早めてくださったことにも感謝です( *´艸`)✨

スポーツ推進委員の皆さま、暑い中ありがとうございました💮

 

 

夏休みもあと2日・・・

暑い中頑張ってくださっている、支援員さんにも感謝感謝です✨✨✨

 

今年の夏は、本当に暑かったー💦💦

子どもたちの『楽しかったー♥』が最高のほめ言葉ですね(*´▽`*)

 

 

今年の夏休みは、子どもたちの心にどんな『キオク』と『キロク』ができたかな♡

 

 

さあ、ぽぽちゃん、みんなに会いに行こうか(*´▽`*)✨

 

*1:´∀`