武雄の放課後ブログ

武雄市内の放課後児童クラブでの様子や放課後子ども教室の模様などをお伝えします。

佐賀県立宇宙科学館へ行ってきました🌎✨

宇宙の彼方へ

さぁ行くぞー!!

 

以前、子どもたちに

『武雄の良いところを教えて❔』とぽぽちゃんが聞いたところ・・・(゚д゚)(。_。)ウンウン

・大楠

ゆめタウン

武雄市図書館

・〇〇ちゃん家(個人宅(笑))

・ジョイフル(どこにでもありまーす(笑))  

などなど、答えてくれて・・・

その中に

佐賀県立宇宙科学館』と答えてくれた子が、たくさんいました(*´▽`*)

 

今日は、その佐賀県立宇宙科学館の魅力に迫ります🎶

※ドキュメンタリー風(笑)

 

武内児童クラブ橘児童クラブが行ってきましたよ( *´艸`)ウフフ

 

リニアモーターカーに大興奮🚆✨

『私、浮いてるわ~(笑)』

風で飛んだボールが落ちてこないΣ(゚Д゚)

不思議だね~(゚Д゚;)

スペースサイクリング🚲✨

見てる方が怖い・・・(笑)

これは、竜巻発生装置!!

手で触れて体験ができるって、すごいね♬

 

他にも

色んな体験、たくさんの遊びをすることができました(*^-^*)

子どもたちの中には、これがきっかけで、すごい科学者が出てくるかもしれませんね( *´艸`)ムフッ

 

 

※ゆめぎんが★ウーたんに遭遇です\(^_^)/✨

 

最後にみんなで記念撮影📷☆彡

宇宙のことがたくさん知れて、良かったね✨

学びたい気持ち・・・

知りたいと思う気持ち・・・

とっても大事なことです(*´▽`*)

 

子どもたちの

『なぁぜ、なぁぜ❔』を大切に、大人は学ぶ環境を整えてあげることが大事なのかもしれませんね( *´艸`)

 

 

 

 

追記:

ひかりっこに武雄タワーが完成いたしました🗼🎶

積み木をかけて、木の香りを感じ・・・

中に入って、木の香りを感じ・・・

全身で木の温かさを感じています(笑)