武雄の放課後ブログ

武雄市内の放課後児童クラブでの様子や放課後子ども教室の模様などをお伝えします。

2023夏休み!!いざ、開幕🎶

『あと何回寝たら夏休み?』

巡回のたびに聞いてくる1年生✨

小学生になって初めての夏休みを、とても楽しみにしているようです(^^♪

 

7月21日(金)、今年もあつ~い夏休みが始まりましたよ~!!

『さあ、みんなに会いに行くよ~♬ぽぽちゃん』

 

こちらは武雄児童クラブ

今年も虫取り名人が張り切ってますよ~🐞✨

セミも負けずに逃げています(〃艸〃)ムフッ

頑張れ!!虫取り名人🐞✨  逃げきれ!!セミたち(笑)

 

お部屋の中では、ルドーというボードゲームが流行っています!!

し・か・も 支援員さんの手作りですΣ(゚Д゚)スゴッ!!

ペットボトルのキャップを利用し、駒は消しゴムに画びょうを刺して活用しています✨※画びょうは抜けないように接着剤を使っています!!

ルールは簡単!!

サイコロで6を出し、スタート地点から一周し自分の色のゴールに駒を入れます。

先に自分の駒すべてをゴールに入れたプレーヤーの勝ちです。

 

子どもたちは、楽しそうに遊んでいましたよ~( *´艸`)

 

そして橘児童クラブでは、今日もぽぽちゃんのファッションショー👗✨

ぽぽちゃんのお部屋に大興奮の子どもたち!!✨

3人くらい入れるため、この中で女子会が始まりました(* ´艸`)クスクス♥

 

狭いところが好きな子は、ぽぽちゃんと2人きりになり、何やらグチを聞いてもらっているようです(〃艸〃)ムフッ

人にはなかなか話しにくいことも、ぽぽちゃんになら話せたりするのかもしれませんね(*´▽`*)

マザー・テレサポポ・テレサ、今年の夏は色んな所に出没予定です(* ´艸`)クスクス♥

 

今年の夏も暑くなりそうですね💦

体調を崩さないように元気に過ごしてほしいと願うばかりです!!💦💦

支援員さんも子どもたちも楽しい夏休みになりますように☆彡☆彡☆彡