武雄の放課後ブログ

武雄市内の放課後児童クラブでの様子や放課後子ども教室の模様などをお伝えします。

夏の思い出作り⛲✨

可愛いひまわりがたくさん咲いています🌻

ここは武内児童クラブです✨

ひまわりには、子どもたちが描いた可愛い似顔絵がたくさん飾られています🌻😄✨

個性豊かな子どもたち、とっても上手に描けました💯💮

みんなのほっこり笑顔、いただきました(*´▽`*)♡

 

 

そして、若木児童クラブでは、水遊びをしていますよ~⛲✨

ペットボトルに風船を付けて・・・

『先生見て見て~♬ほら、へっこんだ*1おもしろ~い🎶』

なんだか、理科の実験にもなりそうですねヾ(≧▽≦)ノ✨

 

 

各クラブ、今年の夏休みも『楽しい思い出を作ってほしい』と、支援員さんたちは早くから計画を立ててくれました!!

子どもたちの笑顔が見たいから・・・

楽しい夏休みだったと思ってほしいから・・・

子どもたちが安全に過ごせるように・・・

色んな思いを持ち、準備をされてきました(*´▽`*)

 

まだまだ、夏休みも始まったばかりです♬

今年は、どんな『キロク』と『キオク』ができるでしょうかヾ(≧▽≦)ノ✨

楽しみです♡

 

 

※夏休み前に『クラフト講座~in黒髪少年自然の家~』に参加しました!!

今年は、とり笛です🐥🎵

角度や穴の大きさなどで、なかなか音が出ず💦💦💦

苦戦をした支援員さんもいますが、

子どもたちの気持ちを・・・

モノづくりに対する思いを・・・

改めて感じることができたのではないでしょうか(*´▽`*)✨

笛作り、楽しかったね♡ぽぽちゃん♡

*1: