武雄の放課後ブログ

武雄市内の放課後児童クラブでの様子や放課後子ども教室の模様などをお伝えします。

メリーランドタケオボウル🎳in御船児童クラブ

今日は何だか曇り空・・・

 

子どもたちのために雨よ降らないでくれ~!!と願いながら

今日も子どもたちが帰ってくるのを楽しみにしている、おもちとぽぽちゃんですヾ(≧▽≦)ノ✨

 

さて、問題です❕❕

ここはどーこだ?

正解は・・・

メリーランドタケオボウルです🎳

6月21日(水)

メリーランドタケオボウルさんより

「武雄の子どもたちに、ボーリングの楽しさを知ってもらいたい!ボーリングをもっと身近に感じてもらいたい!」と、御船児童クラブに声をかけていただきましたー\(^_^)/✨イエーイ✨

今回は、4年生5年生6年生の高学年で体験させていただきましたよ~♬👦👧🎳♬

 

最初に4年生が投げさせていただき、5年生6年生はバックヤードの見学をさせていただきました(*´▽`*)✨

 

「誰から投げる?✨

じゃんけんで決めようよ🎶」

なんだかいつものじゃんけんなのに・・・それだけで盛り上がっちゃてます(〃艸〃)ムフッ♡

友達と一緒にできることで楽しさ倍増です!!🎶

そして

バックヤードに行く途中の通路で、反対側からの景色を見ることができましたヾ(≧▽≦)ノ

ピンに近い方なので、迫力満点!!Σ(゚Д゚)スゴッ!!

バックヤードでは、倒れたピンがどうやって流れていくのか・・・

本物のピンはどのくらい大きいのか・・・

思ったより重たいね~!!と支援員さん✨

大人でもワクワクのバックヤードでした(*´▽`*)🎶

 

5年生6年生は、さすが高学年!!重たいボーリングの玉でも、軽く投げています🎳

 

フォームもバッチリv( ̄Д ̄)v イエイ🎵

ストライクやスペアを取ったら、みんなで大盛り上がり\(^_^)/✨

ぽぽちゃんも大好きなお兄ちゃんに肩車をしてもらい、みんなを応援しています( *´艸`)

たくさんの笑顔の花が咲いた最高の時間となりましたね♥

最後に6年生よりお礼の言葉を伝え、名残惜しそうに帰っていく子どもたちが印象的でした(* ´艸`)クスクス

子どもたちの言葉から

「今度の土日にお母さんに連れて行ってて言う🎶」

「またみんなで行きたかね~♥」

など、楽しかった気持ちがたくさん伝わってきました(*^-^*)✨

 

タケオボウルの職員の皆さま、とっても楽しい時間をありがとうございました🎳