武雄の放課後ブログ

武雄市内の放課後児童クラブでの様子や放課後子ども教室の模様などをお伝えします。

西川登児童クラブ、夏満喫中です✨

何して遊ぶ❔

ドッヂボール!!

いつ遊ぶ❔

今でしょ!!✨

ということで、西川登児童クラブでは6年生VS5年生以下の対決が始まりました(* ´艸`)クスクス



みんな仲が良い、西川登児童クラブです✨

 

 

そんな西川登児童クラブでは、公民館主催の『あそびの城』が開催されました\(^_^)✨

 

午前中は、どんぐりや松ぼっくり、椿の種、リボン、枝など色んな材料を使い、とっても素敵なクラフト作りができましたよ~🌱🎶



いつも作る木の実の工作とまた違い、りぼんや椿の種など入ることで、おしゃれ感が増しますね~🎀🎶

 

お昼は、ラップを使っての🍙作り✨



きれいな三角の🍙を作る子もいて、意外な才能に支援員さんもビックリヾ(≧▽≦)ノ🎶



自分で作った🍙は、どんな味だったかな~❔✨

 

 

そして、午後はDVD鑑賞とレクリエーションをおこないました💪🎶

笑顔の花がたくさん咲いた、『遊びの城』大成功です💮💮💮

 

そして、バスで市役所と競輪場の見学にも行きました🚌💭

市役所の3階トレインビューでは、ジャストタイミングでかもめが通りました🚅✨

笑顔で新幹線に手を振り、嬉しさマックスです\(^_^)/✨

議場や応接室も見学することが出来、椅子や床のフカフカ具合には感動です(* ´艸`)クスクス

競輪場では、実際のトラックを歩くことが出来、貴重な経験となりました🚲✨

西川登のお友達の中から、もしかすると競輪選手が生まれるかもしれないですね( ̄▽ ̄)ニヤリ✨

 

市役所の皆さん、競輪場のみなさん、どうもありがとうございました(*^-^*)🎵

 

西川登小学校には、じゃぶじゃぶ池があることが有名ですが(どこで❔笑)、少し歩くとこんな素敵な川があるんです♬

小魚やカエル、小さな生き物がたくさん住んでいます<゜)))彡✨

まさかのシジミ(*`艸´)ウシシシ🐚

 

生き物愛も止まりませんが、このスペシャルな環境をしっかり堪能していますよ♥

浮いてまーす(笑)

『先生、おい3段飛んだばい!!』

『どんな石がよく飛ぶと❔』

など、昔懐かしの飛び石で遊ぶ子供たち✨

もちろんおもちも参加しましたよ~v( ̄Д ̄)v イエイ

橋があり日影がずっとあるのも魅力的です♬

 

名残惜しそうに帰っていく子どもたちの姿が印象的でしたが、自分たちが住んでいる町の川にはどんな生き物がいるのか知ることもできましたね(*^-^*)✨

夏休みもあと少し・・・

暑さに負けず、楽しもうヾ(≧▽≦)ノイエーイ✨