武雄の放課後ブログ

武雄市内の放課後児童クラブでの様子や放課後子ども教室の模様などをお伝えします。

ようこそあっくん✨腹話術✨in東川登児童クラブ

腹話術の津山さんとあっくんが、東川登児童クラブに遊びに来てくれました❣❣

f:id:takeohoukago:20190723133739j:plain

子どもたちはあっくんにくぎ付け✨

あっくんが面白いことを言うたびに笑いが起き、とても賑やかな時間を過ごせました😊♡

 

f:id:takeohoukago:20190723133622j:plain

『あっくんと僕、同じ名前❣❣』と、一人の男の子が♬

親近感がわきますね~✨

あっくんは、あっという間にみんなの心をつかみます😊♡

あっくんと津山さんは、『三枚のお札』のお話をしていただき、その後【なぞなぞポケット】というクイズを子どもたち参加型でしていただきました❣❣

f:id:takeohoukago:20190723133824j:plain

みんな、なぞなぞは大得意です✨

『はーい!!』『当てて~!!』と大きな声が響きます✨にぎやかです♪

f:id:takeohoukago:20190723133847j:plain

5年生の男の子二人が代表で、とても上手にお礼を言うことが出来、楽しく終わることが出来ました♬

f:id:takeohoukago:20190723134026j:plain

楽しい時間をありがとう✨

あっくん、またいつでも遊びに来てね(*´▽`*)♡

 

津山さん、どうもありがとうございました(^^♪