武雄の放課後ブログ

武雄市内の放課後児童クラブでの様子や放課後子ども教室の模様などをお伝えします。

🎶児童クラブでの活動の様子🎶①

風の子クラブでは、子どもたちの希望で、恒例のイカ割りを楽しみました🍉✨

支援員の家の畑で採れたスイカです🍉🎶

立派なスイカだー\(^_^)/✨ワーイ

f:id:takeohoukago:20190724083136j:plain

『まっすぐ、まっすぐ✨』

『右、左、そこそこ❕❕』

など、だんだんと応援する声にも力が入り、汗だくになりながら応援しました♬

f:id:takeohoukago:20190724083145j:plain

食べるときは大きいのから選び、皮の部分まで食べた子もいます🍉✨

夏の風物詩ですね~♥

楽しい思い出が、また一つ増えました(*´▽`*)✨

 

 

 

そして、朝日元気っこクラブでは、支援員が作ったピタゴラ装置をお手本に、子どもたちが工作に励んでいますヾ(≧▽≦)ノ✨

f:id:takeohoukago:20190725155824j:plain

f:id:takeohoukago:20190725155844j:plain

f:id:takeohoukago:20190725155911j:plain

さすが高学年です✨

本格的な装置になってきています( *´艸`)🎶

すごい❣❣

次の作品が楽しみです♬

 

 

 

そして、朝日なかよしクラブにお邪魔すると、

f:id:takeohoukago:20190725160530j:plain

お昼寝中です♥

寝顔がとってもカワイイ(*´▽`*)♥

つい、『もう』一年生と思ってしまいますが、『まだ』一年生なんですよね~✨

お昼寝の後は、おやつを食べて

お掃除だって上手なんです♥

 

f:id:takeohoukago:20190725161008j:plain

お掃除あとは、外遊びヾ(≧▽≦)ノワーイ✨

f:id:takeohoukago:20190725162440j:plain

女の子は縄跳びが人気です✨

 

f:id:takeohoukago:20190725162511j:plain

男の子はカエルとりの名人です♬

f:id:takeohoukago:20190726105655j:plain

キュウリやトマトの水やりだって忘れません(*´▽`*)♥

 

今回もたくさんの笑顔に出会えました♥

f:id:takeohoukago:20190726105719j:plain