武雄の放課後ブログ

武雄市内の放課後児童クラブでの様子や放課後子ども教室の模様などをお伝えします。

✨凧作り&凧あげ~in若木児童クラブ~✨

みなさま、遅くなりましたが

新年あけましておめでとうございます🎍✨

今年もよろしくお願いいたします🎍✨

 

今年も武雄市の児童クラブは4日から開所し、子どもたちの元気な声が聞こえてきています😊♬

 

若木児童クラブでは、凧作りを行いました♬

f:id:takeohoukago:20190109151456j:plain

f:id:takeohoukago:20190109151523j:plain

f:id:takeohoukago:20190109151325j:plain

色んな絵や模様があり、中には物語が描かれている凧もありました♥

新年早々、子どもたちの豊かな発想に驚かされ、感心させられました😆✨

YouTubeの絵もありましたよ~(* ´艸`)クスクス】

 

完成し、運動場へレッツゴー!!!

『飛ぶかなー✨』と思いきや、、、

全然飛ばない💦

どうやら骨組みがないと飛ばないようです💦

そこで急いでストローを骨組みにして、『今度こそ、、、!!!』

 

 

 

 

f:id:takeohoukago:20190109151350j:plain

若干低空飛行ですが💦

なんとか飛ばすことが出来ました😆✨

YouTube凧が意外としっかり飛び、YouTubeの宣伝が出来ました(* ´艸`)クスクス】

 

天気も良く、凧あげしながらしっかりと体を動かし、とても充実した時間が過ごせたのではないでしょうか😊✨

2019年、子どもたちのたくさんの笑い声が聞けて、良いスタートがきれました♥

若木児童クラブのみんなありがとう✨

 

 

 

 

追記:

昔ながらの福笑いも、子どもたちには人気のようです🎶

f:id:takeohoukago:20190109151607j:plain