武雄の放課後ブログ

武雄市内の放課後児童クラブでの様子や放課後子ども教室の模様などをお伝えします。

🎶いろんな木の~🎶実がなるんだよ~🎶

暑い日が続いていますね~💦

今年はやせるぞー!!と意気込んでいましたが・・・残念Σ(゚д゚lll)ガーン

今年も目標には程遠かったおもちです( ノД`)シクシク…(笑)

 

そんなおもちの心を癒してくれる子どもたち♡

 

御船ひかりっこクラブでは、室内でうちわ卓球をしていたり

f:id:takeohoukago:20190822090004j:plain

ティッシュの箱で虫かごを作ったり(゚д゚)!f:id:takeohoukago:20190822090050j:plain

「ここば、ぺろって開けたら入れられるとよ🎶逃げれんしね(*´▽`*)」

 

 

玄関で砂鉄を集めたり(;゚Д゚)ナヌf:id:takeohoukago:20190822090150j:plain

夏休みの自由研究はこれでばっちりじゃないかー!!✨

 

色んな工夫をしながら、子どもたちは過ごしていましたヾ(≧▽≦)ノ✨

発想がスゴイ!!🎶

 

そして

『先生、見て~♥』

と声をかけてくれる子どもたち♬

f:id:takeohoukago:20190822090611j:plain

f:id:takeohoukago:20190822090625j:plain

鼻芸2連発( *´艸`)(笑)✨

f:id:takeohoukago:20190822090727j:plain

水も滴るいい女・・・風(笑)

f:id:takeohoukago:20190822090836j:plain

未来の『海賊王に俺はなる!!』

 

 

少しの時間でしたが、たくさんの子どもたちの『見て♡見て♡』攻撃に癒され、なんだか子どもたちの発想の豊かさや、芸などに『いろんな木の実』の歌が頭をグルグル( *´艸`)🎶

大きく羽ばたいてほしいですね♥