武雄の放課後ブログ

武雄市内の放課後児童クラブでの様子や放課後子ども教室の模様などをお伝えします。

色んな体験を通して✨

若木児童クラブでは、放課後子ども教室に参加しましたヾ(≧▽≦)ノイエーイ

今回は【焼物教室】✨

指導していただくのは、綿島ご夫妻です✨

f:id:takeohoukago:20190826111145j:plain

去年は台風で流れてしまいましたが、今年は参加でき、夏休み最後のイベントとなりましたヾ(≧▽≦)ノ✨

参加したのは、3年から6年生です♬

最初はやる気があまりなかった上級生、捏ねた土を見るなり『何作ろう!!』とやる気満々(* ´艸`)クスクス

f:id:takeohoukago:20190826112003j:plain

みんな真剣です!!

何が出来るのかな~♬f:id:takeohoukago:20190826112015j:plain

f:id:takeohoukago:20190826112038j:plain

それぞれの発想力で素敵な形になりましたヾ(≧▽≦)ノ✨

f:id:takeohoukago:20190826112254j:plain

f:id:takeohoukago:20190826112302j:plain

なかなか経験できることではありません(^^♪

焼き上がりがとても楽しみですね♬

 

綿島ご夫妻、ありがとうございました(*´▽`*)✨

 

その頃、1.2年生はプラ板作り

f:id:takeohoukago:20190826112443j:plain

こちらもカワイイ作品がたくさん出来上がりましたよ~♥

 

 

そして、武内児童クラブの5.6年生は、近くの保育園へお邪魔しました✨

f:id:takeohoukago:20190826112848j:plain

お姉さんたちのお話をしっかり聞いてくれる、小さなお友達✨

f:id:takeohoukago:20190826112912j:plain

手作りの魚釣りゲーム🐟✨

f:id:takeohoukago:20190826112927j:plain

ペットボトルボーリング🎳✨

f:id:takeohoukago:20190826112936j:plain

何度も何度もリハーサルを行い、思い通りに行かなくて悔しい思いもしながら、この日を迎えました(*´ω`*)✨

楽しく終わることが出来、大成功だったのではないでしょうか♡

頑張りましたね♬

 

保育園のお友達、また一緒に遊んでね(*´▽`*)✨